ソニーハード系ゲームブログ ゴキブロ
わたしはゴキ 仲間をさがしてる どこにいるの 仲間たち わたしの仲間 さがしてください ああ仲間……
ファークライ5を初見プレイ~ラスボス確保編~

最近アニメのBlu-rayとか風俗でお金を使ってたせいであまりゲームは買ってなくてブログのネタが無くなってきてたのでファークライ5を買いました。
カルト教団と戦うFPSゲームです。おもしろいからみんなも買えよな。動画配信サイトでも買えるからな。
UBIソフトの新作は鉄道会社経営シミュレーションゲーム

公開された直後は情報が少なくてどんなゲームかよくわからなかったんですけど、アメリカ開拓時代を舞台にした鉄道経営シミュレーションゲームらしいですね。
動画では詳細は説明されていませんが、公式サイトの説明によれば鉄道で人やものを繋げ地域のビジネスを発展させ一大鉄道帝国をつくりあげるのが最終的な目標のようです。
国を発展させるだけではなく鉄道会社を発展させることも重要なようで、地域の産業の買収、株式、ライバル会社への妨害などの要素もあり街づくりだけでなく会社経営シミュレーションも楽しめるゲームとなっているらしいです。
そんなレイルウェイエンパイアは今月24日発売です。そんなことよりトロピコやりたい。
大神絶景版(HDリマスター)をプレイ6

イカのゲームやってて全然更新してませんでした。
ゴーストリコンワイルドランズクリアしました。

長い間放置していましたが最近クリアしました。
ボリビアが舞台のオープンワールドTPSですが普通にクリアするだけでもけっこう時間がかかると思います。

このゲームの目的は麻薬カルテルを潰すことで、組織のボスのスエーニョというハゲがラスボスですが最初は会えません。
幹部を何人か倒す必要があります。そしてその幹部の居場所も自分で情報収集をしないとわかりません。
銃で脅して情報を聞き出したり、重要な施設に忍び込んで情報を盗んだりとかね。

幹部にはそれぞれ組織内での役割が与えられていて、例えば麻薬生産に関係している幹部を数人倒すことで麻薬生産の代表者が現れるようになります。
麻薬の生産担当以外にも麻薬の流通担当や組織の広報担当などの役割があり、全ての幹部をブッ殺すとなると大分長いこと遊べます。

他にもフィールドにはプレイヤーを強化できるアイテムやミッション、ボリビアの伝承、事件の資料などストーリーとは直接関係の無いものも大量に用意されていてやり込み要素も豊富です。
UBIソフトのオープンワールドTPSが好きな人にはおすすめです。
久しぶりのゴーストリコンワイルドランズ スプリンターセルコラボに挑戦
ゴーストリコンがスプリンターセルとコラボしたのでコラボミッションをやってみました。

このゲームをやったことが無い人にもわかりやすく説明すると、ゴーストリコンってメタルギアソリッドと違って敵を眠らせたり気絶させたりできないんですよ。敵を殴れば殴られた敵は気絶じゃなくて死亡扱いとなるのでミッション失敗最初からやり直しです。
だから敵に見つからず、殺すことなく、こちらの存在に一切気付かれずに侵入するっていうのはけっこう難しかったです。
2人すごろく

インサイダーによる逆転が気持ち良かったとのシロミさんの追い上げが素晴らしかったので動画にしました。
元々動画にする予定が無かったので大分自由に喋ってます。
毎年恒例ゴキブロ更新停止のお知らせ
当ブログは本日で更新を停止します。
今までありがとうございました。
いただきストリートをプレイ2

ユウノウ:最初に挨拶くらいはした方がいいんじゃね?
まっぐ:じゃあブンブンハローYouTubeって言っときます?
さーもん:ブンブンハローYouTubeって何?
一番舌噛みそうになるモンスターはゲリョス亜種

サムネイルは肉を上手に焼くことでモンスターを爆破しているところです。
みなさんも是非狩猟中に肉を焼いてモンスターにダメージを与えていきましょう。
マルチプレイで活躍できそうな防具
イベントクエストの報酬でつくったユラユラフェイクを使いたくて良さげな感じの組み合わせを色々試していました。
完成したのが以下。
DYFOCOYVMAA6DpF_20180313214725130.jpg
肩幅すごいし背も高いからめっちゃ強そうですね。
>>続きを読む