ソニーハード系ゲームブログ ゴキブロ
わたしはゴキ 仲間をさがしてる どこにいるの 仲間たち わたしの仲間 さがしてください ああ仲間……
ゴーストリコンワイルドランズクリアしました。

長い間放置していましたが最近クリアしました。
ボリビアが舞台のオープンワールドTPSですが普通にクリアするだけでもけっこう時間がかかると思います。

このゲームの目的は麻薬カルテルを潰すことで、組織のボスのスエーニョというハゲがラスボスですが最初は会えません。
幹部を何人か倒す必要があります。そしてその幹部の居場所も自分で情報収集をしないとわかりません。
銃で脅して情報を聞き出したり、重要な施設に忍び込んで情報を盗んだりとかね。

幹部にはそれぞれ組織内での役割が与えられていて、例えば麻薬生産に関係している幹部を数人倒すことで麻薬生産の代表者が現れるようになります。
麻薬の生産担当以外にも麻薬の流通担当や組織の広報担当などの役割があり、全ての幹部をブッ殺すとなると大分長いこと遊べます。

他にもフィールドにはプレイヤーを強化できるアイテムやミッション、ボリビアの伝承、事件の資料などストーリーとは直接関係の無いものも大量に用意されていてやり込み要素も豊富です。
UBIソフトのオープンワールドTPSが好きな人にはおすすめです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック