ソニーハード系ゲームブログ ゴキブロ
わたしはゴキ 仲間をさがしてる どこにいるの 仲間たち わたしの仲間 さがしてください ああ仲間……
モンスターハンターワールド ベータテスト版をプレイ ~ 全員ブッ殺す!!!!!!編 ~
モンスターハンターワールドベータテスト版ではクエストが3つ用意されています。
狩猟の対象になっているモンスターも3匹だけです。
でも同じモンスターばかり狩るのにも飽きてきたのでベータテストに登場する全ての大型モンスターを狩猟してみました。
簡単な感想と攻略も書いています。テスト版を遊んでいるけどなかなか上手くいかないという人の助けになればいいと思います。

古代樹の森

プケプケは新モンスターだから初めて見た時はワクワクしたけど案外大したことないやつだった。
攻撃もわかりやすいし、毒にさえ気を付けていれば体力を削られることも少ないと思う。
リオレウスは空を飛んでいることが多くてこちらの攻撃を当てにくいうえに体力が減ると飛んで逃げる。
弱ってきたら逃げる。追いかけて攻撃すると逃げる。再び追いかけていると時間切れっていうことが何度もありましたが、マルチプレイだと楽に狩れました。

大蟻塚の荒地

大蟻塚の荒地でターゲットのボルボロス以外に出現するのがディアブロス、ジュラトドス、クルルヤックの3匹。
ベータテスト版で用意されている防具が弱いのかディアブロスの攻撃力が高いのか、とにかくディアブロスの攻撃には当たったらダメ。全部避けるくらいの気持ちで行った方がいい。2回当たったら死ぬので1回攻撃を食らったら早く回復した方がいいかも。
突進の構えが見えたら壁や岩に誘導しよう。上手くいけば角が刺さってしばらくの間動きを封じることができる。
ジュラトドスは泥を飛ばしてくる。当たると動きにくくなるからきちんと避けよう。
クルルヤックは拾った石を盾にしてこっちの攻撃を防ぐけど気にせず攻撃しよう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック